活 動 紹 介


し づ は た 姫 コ ン テ ス ト

 

環 境 美 化 運 動

 

 

栗原市内で開催される「薬師まつり」の主役、
「北の方(幼名:しづはた姫)」を演じる女性を選出する為のコンストです。
我々青年部員が実行委員として、企画運営をし、年々様々な趣でコンテストを盛り上げています。

 

 

地域貢献活動の一環として平成20年度よりの継続事業とした 「環境美化運動」。
毎年少しずつでも街をきれいにと頑張ってます。
地域で目に付いた清掃して欲しい個所がございましたら、青年部へお知らせ下さい。

アルバムを見る   アルバムを見る


薬 師 ま つ り

 

視 察 研 修 会

 

 

父を探し奥州に向う途中、重篤な病に倒れた際に「築館杉薬師」の お陰で元気になった「しづはた姫」が
それ以降藤原一族を引き連てお礼参りをしたという
伝説を再現したイベント。
青年部員はスタッフとしてイベントの会場警備や準備等をしています。

 

 

青年部では毎年先進地を視察し、地元栗原の発展に役立てる為の 情報を収集しています。
栗原発展の為のみならず、他地域の同業者の戦略や効果等を学ぶ事で、部員事業所の経営の底上げに
なる事を目的としています。

アルバムを見る   アルバムを見る


新 年 会

 

家 族 会

 

 

2006年に4商工会が合併し、栗原南部商工会となりました。
広域の合併であり、なかなか全員顔を合わせる機会がないのが現状ですが、総会と新年会は極力全員集まって懇親を深めています。が、盛り上がりすぎる為写真の公開は控えさせて頂きます。

 

 

青年部では「家族第一」をモットーに事業をしています。
が、それを具体的な事業にしなければ、他の事業で忙しくなって家族と の時間を圧迫してしまう事もしばしば…。
しかし、部員一同、やはり家族が一番大切なのです。
これはそんな一幕。

ずっと準備中です。   アルバムを見る